スミレのこおり

恋と音楽とアカデミックな記録。

恋愛、スタート地点

恋愛成就までの記録をしたい。

 過去にアプローチをしてくださった相手と再開した。それから一度は友達以上恋人未満だったけれど、上手くいかなくなった。気持ちを伝えたところ、
・恋愛はなんか違う気がする
・忙しくて恋愛どころじゃない
最近は働きかけても裏目にでることばかりなので、しばらく連絡を控え、つぎに会える機会まで私が変わろう。いまはこのような状況。

 親密だった時期に相手に引け目を感じて、素直に頼ったり尊敬を伝えたりできなかったこと。相手が忙しくなってから、それまでの交流を維持しようと躍起になったこと。「私を好きになって!」という主張が強すぎた。予定を聞くときにしつこく食い下がること。既読スルーなどで蔑ろにされてるような気分になること。「なんか違う」の原因はこの辺かなと思う。これが変わりたいことのメイン。

あとは何か変わったと思われるように、分かりやすいものを身につける。小さな行動が積み重なって習慣になるようなもの。

そして自分がなりたいように、美しい人になること。

自分のためと、
ネットに落ちるひとつのサンプルとして、
記録をしていきたいと思ったのです。