スミレのこおり

恋と音楽とアカデミックな記録。

引きよせ7日目

一週間前から引き寄せの法則をはじめてみました。
とりあえず試している方法と現時点での感想、叶ったものを。

twitter
使っていないアカウントが残っていたので、それに思いついたときに願望をつぶやいています。フォロー、フォロワー0です。「司書さんのシャツの色が素敵!」「証明倒した!」と事実を交えながら、気が向いたときに「彼と付き合えたー!」「愛してる!愛されてる!」など頻繁につぶやいています。叶ったつぶやきにはふぁぼを付けています。別のアカウントで日常のつぶやきを続けているため、見返したときに実際に起こったことのように錯覚できます。

・日記アプリ
その日に起こってほしいことを過去形で書く。「今日は数学と物理がはかどった。すこしだけピアノも弾けた。夜に彼からラインがきた!いい日だった!」など。サークルのイベント、祇園祭など先の予定にも時々妄想を書きました。長文で具体的な内容を書くのは楽しいですが、期限がついてしまう点が難点です。

・ダイアリー
1ページあたり1日で、タイムテーブル、フリースペース、メモ欄などに区切られているノート。タイムテーブルに睡眠時間と予定と勉強時間を色わけで記録。フリースペースに学習記録。メモ欄を半分に分けて、片方に1日の記録、片方に過去形でひとこと願望を書いています。叶ったものには星のシールを付けています。一冊にいろいろ書けるので持ち歩きに非常に便利です。twitter同様に、すでに叶ったことのような錯覚があります。

・ひたすら紙に書く
何かしたくて仕方がない時にだけします。毎日できればいいかと思いつつ、思い立つのが深夜のためまだ2回しかしていません。


一週間のうちで叶ったもの。
「臨時収入ゲット」(ダイアリー)
2月にメールで届いていたAmazonギフトを思い出し、2900円ぶんのAmazonポイントを手に入れました。

「あげくの果てのカノン、一巻売ってた!」(ダイアリー/twitter)
5軒めぐっても見つからなかったのですが、一度確認した近所の本屋さんに再度行ったところ新しく入荷していました。

「お風呂でたら不等式と初等解析どうにかなった、本当よかった!」(twitter)
次の日までに必要な証明を徹夜でやっていた時のこと。一段落してtwitterを確認して気がつきました。

この調子で小さなものも大きなものも叶って欲しいな。